はじめに

四年ぶりぐらいにまたブログを始めてみました。

先日部活でオススメ映画の記事を書く機会がありまして、

あまりにも貧困な自分の語彙力、文章力の無さ、書くスピードの遅さに唖然としてしまいました。

大学ではレポートという存在があるものの、あらゆるものの感想文を求められた高校の時ほど長い文章を書く機会が無いので脳みそがだんだん腑抜けてきていたんですね。

「好きなことでもいいからもっと文章を書く機会を自分に設けよう」と今回始めてみました。動機からして頭弱い感じが否めませんが、三日坊主にならないように頑張ります。

拙い文章ですが、鼻で笑っていただけると嬉しいです。

そういえば中学の時に初めて書いたブログでも、「生暖かい目でみてもらえると嬉しいです」とか書いてた気がします。書き方がまるで成長してないですね。

数年後にはTwitterのRT記事にたまに出てくる「何やら小難しいことを言っているはてなブロガー」になりたいです。